1.06.2014

Portland ~ Seattle


だいぶ久しぶりにブログ書きます。
遡って2013年9月に行ったOregon州PortlandとWashington州Seattleのこと。

友人のBwanaSpoonがオーナーのGallery "GRASS HUT"でJesse Ledouxと2人展をする為にPortlandに行ってきました。

http://grasshutcorp.com/blog/

http://ledouxville.com/

成田からSeattleへ飛びJesseの家に一泊してから車でPortlandに向かいました。



Portland到着。

泊まってみたかったACE HOTELで一泊。お洒落です。



その日の夜はACE HOTELのレストランで久しぶりにWillと会いました。Willは元Surf Galleryのオーナーで今はPortlandのDannerブーツでブランドマネージャーをやっているとのこと。元気そうだし、相変わらず見た目によらずやっていることがカッコいい。



ACE HOTELの前に新しくできたDannerのお店で一足プレゼントしてくれました。ラッキー



そして次の日は本題の展示です。この日の為に駆けつけてくれた志村君とBwana (志村君のおかげでBwanaと知り合えました)



今回の相方Jesseと。Jesseとは2008年に原宿で展示して以来。



沢山の方に観ていただけました。大成功。ありがとうございました。



その日の夜は僕もJesseも志村君もBwana家に泊まらせてもらいました。



志村君と騒ぎすぎて先に寝たJesseに怒られました。

翌日はBwanaの案内でOregon観光。森にハイキングに行きました。



滝に到着。



森の奥は深いです



自分が作ったフィギュアの写真を撮るBwana。ちなみにこのフィギュアの名前はジェフ。本人一番お気に入りのフィギュアだそうです。



Portland,Oregonは自然が美しい一方、街にはお洒落な店が溢れる素敵な街でした。最近若者やアーティストがPortlandに移住する人が多いというのも納得です。
街にあるお洒落なレストランはだいたいが地元のものを使ったオーガニック食材を使用していて、ビールも地元のクラフトビールが人気でした。
洋服なども地元のモノやmade in USAのモノが多く、大量生産大量消費とは違った豊かさがある気がしました。しかもそれが全てカッコいい。
ただ、若者やアーティストが多い土地柄、作品を売る人の方が多く作品を買う人がいなかった...

Portland好きになりました。また美味しいビールを飲みに行きたい。



Portlandを後にして、Jesseの住むSeattleに寄って帰りました。

Seattle観光



金の豚



汚いガムの壁



有名な魚を投げる魚屋。投げる用の鮭は何度も投げられてぐちゃぐちゃでした。



スタバの一店舗目はすごい人



Jesseの家にお世話になりました。自然が多くていいです。

0 件のコメント: